SSブログ

薪スコーン [食]

今日お昼、T野ファームのT岡君が
バレンタインのお返しに、ネギカレーを作って
ご馳走してくれました。
具はネギオンリー!
でもネギの甘味が出ていておいしかったです!!
(写真撮るの忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

夜、くじらぐものひめさんのお誘いで、
miyukiさんの家にお邪魔しました。
miyukiさんちはうちと同じ地区で近かったです。
DSC02278.JPG
薪ストーブのあるめちゃくちゃ素敵なお家でした!
木と薪ストーブの温もりが心地よくてかなりくつろいでしまいましたぁ☆

DSC02283.JPG
ご馳走♪とにかく全てがおいし~(>▽<)

そして楽しみだった、薪ストーブオーブンで焼くスコーン!
DSC02288.JPG

DSC02292.JPG

DSC02295.JPG

DSC02296.JPG
絶品[ぴかぴか(新しい)]幸せの味[揺れるハート]
薪ストーブかなり欲しくなりました!!

IMGP8472.JPG
くじらぐものヤギちゃんたち4匹
おいしそうに竹をむしゃむしゃ食べてます。


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

Tもより

白山羊さま方・・・今度は笹じゃなく竹をお召し上がりになってる・・・。

っていうか、『笹』と『竹』の違いって・・・実はよく分かってないかも。
『笹』→七夕(織姫&彦星)→短冊かざるもの→パンダは食さない
『竹』→パンダ→食すもの
あとでウィキペディで調べます・・・すみません(ToT)。

気を取り直して。。。

薪ストーブ超素敵☆灯火の温もりっていいよね~(^-^)。
しかもオーブンにもなるなんて・・・。
スコーンも美味しそ~~~!!←毎度同じコメントですみません(><)。

これは欲しくなるなぁ・・・。
by Tもより (2010-03-16 12:30) 

ふじたまworld

ネギカレー、写真見たかったです~!
カレー好きなので、興味津々!

薪ストーブ、いいですよね~。
マンションなので、薪ストーブは(涙)
by ふじたまworld (2010-03-17 12:05) 

どるふぃん

御馳走すごく美味しそう(>_<)↑↑↑
薪ストーブで焼くスコーンいいなぁ(^u^)♪
そのスコーンと紅茶でティータイムをしたらとても贅沢な時間になりそうですね。
味のある薪ストーブ欲しくなっちゃいますね(^_-)-☆

by どるふぃん (2010-03-17 14:53) 

カオリン

自宅に薪ストーブを入れるお家が増えているそうですね。
薪で焼いたスコーン、とっても美味しそうです。
朝ごはんに頂きたいです。
by カオリン (2010-03-17 19:13) 

よっちゃん

ご訪問ありがとうございました。
スコーン、いつか手作りしてみたいと思ってるのですが・・・^^;
とても、美味しそうですね^^
by よっちゃん (2010-03-18 12:30) 

うさこ

薪ストーブ、素敵ですね。
あるだけでくつろげそうなのにオーブンになるなんて!
部屋中にスコーンの焼ける香りが広がりそうですね♪

by うさこ (2010-03-18 18:47) 

hyukikokeyo

Tもちゃん
パンダは笹も竹も食べるよ~
雑食性だから肉も食べるらしい!
竹→たけのこ、太い、かぐや姫、背が高い
笹→背が低い、細い
てな感じかなぁ~

薪ストーブすごく良かった!
火の温もりに癒されたよ~
薪スコーンはかなり絶品♪

ふじたまworld さんへ
ネギカレーは本当にネギ以外の具はない
シンプルカレーでおいしかったです!
薪ストーブ憧れますよね♪

どるふぃんさんへ
すごく贅沢な時間をすごしましたぁ!
薪ストーブのある家は周りに多くありますが、
オーブン付のは初めて見ました♪
かなり欲しくなっちゃいました!

カオリンさんへ
お邪魔する家にはみんな薪ストーブがあるので
すごく羨ましいです!
いつか家にも導入したいです♪

よっちゃんさんへ
こちらこそありがとうございます!
以前スコーンを作ったことあるのですが、
薪ストーブで作るスコーンは遥かに美味しかったです!!

うさこさんへ
オーブン機能があるって素敵ですよね!
すごく良い香りが広がってました~
お腹いっぱいだったけど、別腹でした(^-^)
by hyukikokeyo (2010-03-18 22:34) 

Raccoon

スコーン、大好きなんです!!
すてきvvv美味しそう…
香ばしい香りがしてきそうです♪
お供は生クリームですか??
by Raccoon (2010-03-21 16:25) 

まろまろまね

薪ストーブ!お料理もできるなんて素晴らしく素敵ですね~!!
ねぎカレーにも興味ありです
by まろまろまね (2010-03-23 18:35) 

ヤヨ

ナイスありがとうございます♪
薪オーブンでスコーン!!!!!!
なんて贅沢で豊かな光景なのか(うっとり)
きっと焼いている間には
スコーンが焼けるいいにおいがお部屋に漂うんでしょうね♪
とってもあこがれます。
by ヤヨ (2010-03-25 16:46) 

hyukikokeyo

Raccoonさんへ
スコーン美味しいですよね!!
格別なスコーンでした☆
お供はいちご入りのクリームやジャムでした!

まろまろねさんへ
薪ストーブの持つ力を最大限に利用しているところが
良いですよね!!欲しいなぁ
ネギカレーおすすめです♪

ヤヨさんへ
こちらこそありがとうございます☆
ホント贅沢ですよね!!
焼きあがるまで薪ストーブにくぎ付けでした!
かなり興奮してましたぁ(^^;

by hyukikokeyo (2010-04-05 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。