SSブログ

くじらぐもイベント(3月) [イベント]

気づいたらもう4月になってたぁ!

3月の出来事をざっと・・・

醤油用麹作りの日inくじらぐも
DSC02307.JPG
DSC02317.JPG

夜は鹿肉煮込みメインのご飯会
DSC02326.JPG

醤油作りの日inくじらぐも
DSC02335.JPG
DSC02337.JPG

醤油仕込みの後はこんにゃく作り
DSC02339.JPG
DSC02346.JPG

お昼はシートを敷いてぽかぽかランチ
DSC02338.JPG

醤油は毎日混ぜてお世話してあげるので、長い付き合いになります!


ブドウのつる取り
IMGP8485.JPG
病気の原因にもなりかねないので全てとりました。

IMGP8491.JPG
水が上がってきてます!


「おいしいをはじめよう!」のイベントの日inくじらぐものお蔵
IMGP8496.JPG
IMGP8506.JPG
食に関するお店がたくさん出ていてものすごく興味深いイベントです!
IMGP8497.JPG
T野ファームももちろん出店
IMGP8501.JPG
金丸弘美さんのお話会や、

IMGP8510.JPG
トリニティールーツのライブもあり、
めちゃくちゃ素晴らしいイベントでした!!

IMGP8514.JPG
ぬかくどで炊いたごはん美味しかった♪


テネシーにおもちゃを2つ買ってきた。
DSC02347.JPG
どちらにしようかにゃ~
DSC02350.JPG
こっち!!

でも違う方を出してみた。
DSC02353.JPG
こっちじゃないんですけどにゃ・・・
でもちゃっかりしっかり遊んでました。

以上ざっとでした(^^;

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ねこ大臣

こんにちは。
自分の手からモノを生み出せること、素晴らしいと思います!拍手!!
ネコちゃんもかわいいですね~♪
by ねこ大臣 (2010-04-05 12:59) 

hyukikokeyo

ねこ大臣さんへ
こんにちはー♪
醤油って家庭で作れないものかと思ってい
たのですが、できることにビックリでした!
手作りなものって安心だし、特別な気持ちが入ります☆

by hyukikokeyo (2010-04-05 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薪スコーン遊休地の開拓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。