SSブログ

湯布院~九州・大分の旅~ [旅]

8月6日(木)
一人旅の始まり。
早朝、あずさに乗り東京へ。
そして羽田空港。
一人で飛行機に乗るのは初!
ちょっとドキドキ。
でもあっさり搭乗でき、空の旅へ。
新婚旅行ぶりに飛行機に乗ったなぁ~
九州ってすごく遠く感じていたけど、
1時間ちょっとで到着。
あずさに乗っていた時間の方が長かった
ことにちょっとビックリ(^^;

大分空港から湯布院へバスで向かいました。
高速が霧のため通行止めになったらしく、
一般道で行くことになりました。
予定よりかなり到着が遅くなったので、
湯布院に着いたのは午後3時。
超早足で観光しました。
金鱗湖までは時間がかかるだろうから行くのは
やめようと思っていたのに、道に迷い、気づいた
ら金鱗湖にたどり着いていました(^^;

DSC00812.JPG
DSC00813.JPG
迷い道中の素敵な風景↑

DSC00817.JPG
たどり着いてしまった金鱗湖↑

DSC00814.JPG
DSC00822.JPG
DSC00865.JPG
DSC00866.JPG
自然もありながらお土産屋さんもたくさんあって、
一人で歩いていても楽しめました。(超汗だくだったけど)

チェックインの時間がかなり過ぎていたのでタクシーで向かいました。
結構上り坂続きだったのでタクシーでよかったぁ!
DSC00860.JPG
DSC00859.JPG
「旅所佳舎」という宿に泊まりました。
ものすごく素敵な宿です。
部屋は↓
DSC00835.JPG
DSC00830.JPG
DSC00832.JPG
DSC00848.JPG
めちゃくちゃ広い!
しかも半露天温泉付き!!
一人でこんな贅沢していいのかなっと
戸惑うほど素晴らしいお部屋でした。
初めて一人で旅して泊まるんだからいいとこに
しな。とこの宿を勧めてくれたダンナに感謝。

DSC00850.JPG
夕食

DSC00855.JPG
朝食

いたれりつくせりの宿です。
何より宿の方がすごく親切で感動しました。

この宿で不思議な体験をしました。
オーナーが占いが出来るからタダで見てくれる。
ということで、初占いしてもらいました。
私の中のイメージだとカードを使ったり
手相を見たりするのかなぁ~なんて占いに対して
半信半疑なとこがありました。
しかし、ここの方は、名前と年齢だけ提示し、
あとは私から出ている気を感じ取る形でした。
過去のこととかをずばずばと当てられ、そして、
私の眠っている能力を気づかせてくれたり、
いいことも悪いことも含めいろいろアドバイスして
くれました。何だかとてもゾクゾクして興奮してしまい、
夜なかなか寝付けませんでした。

湯布院に来たらまたこの宿に泊まりたい!!って
思えるほど良い時間がすごせました。
宿の方も温泉も食事も部屋も全て満たすものがあり、
心が豊かになった気がします。


タグ:湯布院
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

あやっこ

湯布院での宿、素晴らしいとこだね!!

旦那の田舎が大分で、まだ行った事無いんだけど、
いつか行ったら湯布院でこの宿に泊まりたいって
思っちゃったーー。

by あやっこ (2009-08-24 11:22) 

hyukikokeyo

あやっこへ

旦那さん大分なんだぁ!!
大分すごくいいとこだったよ!!!
絶対に行くといいよ♪
別府の温泉もオススメ。
by hyukikokeyo (2009-08-26 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨガ百姓塾1日目 ~大分の旅~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。