SSブログ

国蝶 [庭]

庭のきゅうりがぐんぐんと成長していました。
DSC00779.JPG
DSC00778.JPG

DSC00780.JPG
なす

DSC00781.JPG
左のトマトが色づきはじめました。

DSC00796.JPG
オクラも元気です。

DSC00798.JPG
えだまめ早く食べたいな~

今日は初めて家のキュウリを収穫しました。
DSC00783.JPG
2本。

何を思ったか、キュウリをゼリーにしてみました。
DSC00799.JPG
味は・・・
ありえないくらいまずい(T T)
食べた瞬間吐き出してしまいました。
気持ち悪かったぁ~
まぁ、たまには失敗することもあるってことで(^^;
さすがにキュウリはスイーツにしてはダメですね。

3日くらい前に作ったニンジンプリン
DSC00776.JPG
これはすごく美味しかったぁ~♪


雨の止み間に昨日ダンナが泥だらけにしてきた合羽を
外の水道で洗っていたら、前の方にある木にワサワサと
動いている光景を発見。何だろうと近づいてみてみると・・・

DSC00784.JPG
カブトムシだぁー!(カナブンも)
DSC00785.JPG
そのちょっと横にはクワガタも!!

家の庭に男の子に大人気の昆虫がいるのにビックリ!
カメラを持ってきて夢中で撮っていたら、新たに、
ひらひらと樹液をなめにきたお客さんが登場!!

DSC00788.JPG
DSC00789.JPG
DSC00793.JPG
国蝶のオオムラサキです!!
初めて見ました。
蝶は好きではないんですが、この蝶は大きくてキレイで
怖くなかったです。

さすがに、自然の中に暮らしているといろんな虫が
身近にいておもしろいです。
たまにムカデみたいなのが家の中に現れたりするの
には参りますが・・・
家の虫を嫌がっていると、ダンナが、
「もともと虫たちの住んでいたところに、
後からうちらが来たんだからしょうがないんだよ!」
といいながら、極力家に現れた虫はティッシュで
そっともって外へ出してあげています。
確かに虫の住処をとってしまったんだから、
虫に対して遠慮しなきゃなって思いました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

malunar

野菜達、モリモリ育ってますね。
オクラってそうやって生えてるのね。
初めてみました。
キュウリ炒め、美味しかったようで
おすすめして、良かったです♪

カナヘビって、仰向けにさせると寝ちゃうんだって
今日、テレビでやってましたよ。
今度、試してみてくださいな(笑)
by malunar (2009-08-02 23:50) 

hyukikokeyo

malunarさんへ
今日は初めて家のトマトを収穫できました。
こっちへ来て初めて野菜が生っているとこを
見るのが多く面白いです。
キュウリ炒めその後も頻繁に作ってます!
美味しい♪
カナヘビ情報ありがとうございます。
捕まえたら仰向けにしてみよっ!!
by hyukikokeyo (2009-08-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり畑朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。