SSブログ

ひまわり畑 [自然]

今日の早朝、近くのひまわり畑を見に行きました。
日中は結構多くの観光客が訪れていてゆっくり
見れないので、早朝に行きました。
こんな田舎に人が道路を歩いてるんですよ!

6時だったのでさすがに誰もいない。
私一人。
貸切のひまわり畑。

映画「いま、会いにゆきます」を見た次の年くらいに
このひまわり畑を見に行こうと思って、お盆休みに
向かいました。3年くらい前かなぁ~
でも朝7時に家を出たから、すでに首都高の時点で
大渋滞。結局行き先変更で、ひまわりたちには
会えませんでした。

そして数年後、まさかこの近くに住むとは思ってもみませんでした。


DSC00738.JPG
DSC00724.JPG
DSC00732.JPG
DSC00731.JPG
DSC00736.JPG

「いま、会いにゆきます」のシーンを思い浮かべながら(!?)
朝の山から吹く気持ちよい風を浴び、
一人ひまわりを見ながらたたずんでいました。
やっと会えたひまわりたち。
近くに住んでいるとひまわりも一人占めできてうれしいです。


<おまけ>
昨日農作業中に発見したカナヘビ君。
IMGP8089.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

いしぼん

素敵ーーー!
今会い...懐かしい映画だね!

こんなひまわり畑が近くにあるなんて、最高だね◎
実際に見てみたいわーー。
by いしぼん (2009-07-27 10:06) 

mayu

はじめまして。
アーティチョークがどうしても食べたくて、売っているところを探していて、こちらにたどり着きました。
明野の近くでは、今でもまだ売られていますか?
私の住む場所は時期がずれてしまってもう売ってないんですって。
そちらの直売所まで足を運ぼうと思っているので、もし、情報があれば教えていただけるとうれしいです。

私も今年から菜園はじめました。
by mayu (2009-07-27 16:44) 

hyukikokeyo

いしぼんへ
今会い、懐かしいよね!
家の物置にDVDが眠ってるよ。

4会場ほどひまわり畑があるよ!
今が1年で一番にぎわう時期みたい。
ひまわり(今会い)効果はすごい!!


mayuさんへ
コメントありがとうございます。
アーティチョークは手伝いに行っている
農家が、今年初めて試しに作ったため
今のところ販売はしてないようです。(!?)
(もしかしたらどこかのレストランかカフェに
行ってるかも。個人への直売はしてない農家
なので・・・)

明野の直売所や韮崎のJA(よってけし)を見たところ
アーティチョークは売られていませんでした。

今まで輸入食材店でビン詰めになっている
ものしか見たことがなく、生のものを手に取るのは
初めてでした。
日本ではなかなか手に入れるのは難しいのですね。

お役に立てなくてごめんなさい(T T)

by hyukikokeyo (2009-07-27 20:18) 

mayu

ありがとうございます。
やはり、なかなか売ってないんですね。
思い切って自分で栽培したほうが早いかも?

明野あたりは新鮮なお野菜が多くてうらやましいです。近いうちに直売所ツアーしようと思ってます。
ちょっと遠いけど(^^♪

突然の質問にも丁寧に答えてくれてありがとうございます。また遊びに寄りますね。
よろしくお願いします。
by mayu (2009-07-28 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キュウリを炒めるの巻国蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。