SSブログ

キュウリを炒めるの巻 [食]

今日は庭の草取りをしていたら、お隣さんが、
インゲンを収穫してもってっていいよ~
というので採らせてもらいました!
DSC00716.JPG
レタス系の葉っぱも頂きました。

家の桃がいい感じになってきたので
採ってみました!
DSC00721.JPG
葉つきのだけのつもりが他の2個も
コロッと採れてしまいました(^^;
多分追熟するはずです。
葉つきの桃から甘い良い香りが!!
食べてみるとやっぱり甘い!
あまり期待していなかったので
こんな美味しくなっているとはビックリでした。


malunarさんがキュウリを炒めて食べると美味しい
と言っていたので、私も試してみました。
DSC00720.JPG
キュウリと、ナスとインゲン、ショウガ、
ネギ、レタス系の葉、ラディッシュの葉
家にある野菜を入れて、ゴマ油、豆板醤と味噌、
鶏がらスープの素、醤油で味付け炒めました。
キュウリを炒めるってのはまったく頭になくて、
本当に美味しいのかちょっと半信半疑だったんですが、
食べてみるとこれがまたすごく美味しい!!!
今までなぜキュウリを炒めなかったのか
と思うほど炒め物にマッチしていました。
夏の定番メニューになりそうです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。