SSブログ

ハーブ摘み [ハーブ]

今日は一気にいろんなのを作りました。
同時期に全部なくなってしまったので・・・
DSC03221.JPG
DSC03224.JPG
ハンドクリーム、リップクリーム
今回はシアバターもプラスしました。

あとは、ローズマリーシャンプーとハーブ歯磨き粉も作りました。


以前1回獣害にあってからその後は特に被害を受けていません。
なんだったんだろうか!?
DVC00374.JPG
残った大根はすくすく育っています!

ラベンダーとヤロウを収穫しました。
DVC00376.JPG
ラベンダー

DVC00380.JPG
ヤロウ

野菜を採るのも楽しいけど、
花を摘むのも楽しいし嬉しいな♪
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

OMOOMO

ヤロウなんて花あるんですね。
by OMOOMO (2011-06-19 23:37) 

minK

私は明日の朝、お化粧水と入浴剤、パック、アイシャドウ、を作る予定です❤
ワンちゃんの肉球クリームと、ワンコ歯磨き粉も。
ほんと、一気になくなるのですよね。


by minK (2011-06-20 14:25) 

tene

OMOOMOさんへ
こんばんは★
ヤロウはハーブとして使えますよ!
かなり好きなハーブの1つです♪

minkさんへ
こんばんは☆
この日は手作りの日ってしちゃえるから、
意外と一気になくなるのもありですよね!
by tene (2011-06-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実仕事桑の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。