SSブログ

ハーブ棚 [ハーブ]

先週木曜(19日)頃から春蝉が鳴き始めています。
昨日、畑に行ったら、
DVC00068.JPG
春蝉の亡骸が落ちていました。
間近で見るのは初めてです!
緑が入った羽なのですね。きれい。

昨日週末バイトから帰ってきたら、
旦那がハーブ乾燥用の棚を自作していてくれました。
DVC00096.JPG
なんだかいい感じです!
これで更にたくさんハーブを乾燥させることができます♪
一番上は石けんを乾かすのにちょうど良いです(^-^)

庭のさくらんぼの木に今年は実がつきました!
梅の木にも梅がいっぱいついたし今年は実りの年なのかな!?
DVC00094.JPG
でも毎朝、鳥達がせっせとさくらんぼ食べてます(^^;

今朝カッコウが鳴き始めました!
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

OMOOMO

今時、セミの亡骸。きれいですね。
旦那さんが、作ってくれた棚、うれしいですね。
さくらんぼ、鳥に食べられちゃうの残念です。
by OMOOMO (2011-05-23 14:56) 

夏炉冬扇

今晩は。
さくらんぼりタグにて。
庭にそくらんぼ、いいですね。鳥さんおおよろこび。
こちらタルトになりました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-05-23 19:05) 

tene

OMOOMOさんへ
おはようございます!
ハーブ棚嬉しかったです(^-^)
今年もたくさんハーブが採れるといいな♪
さくらんぼ、もうほとんど食べられちゃいました・・・

夏炉冬扇さんへ
おはようございます!
鳥のためのさくらんぼになっちゃいました(^^;
まぁそれもありかな!
by tene (2011-05-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャスミン苗木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。