SSブログ

お花 [農]

外に出るといろんなお花を目にする季節になりました。
少しずつ桜も咲き始めています。

DVC00219.JPG
今年もボケの花がきれいに咲きました!

DVC00210.JPG
野生のスミレも鮮やかな紫色で楽しませてくれます。

DVC00220.JPG
四葉きゅうり
一週間で芽を出してくれました!

DVC00221.JPG
自家種のレモンバジル
ジェノベーゼバジルは11日かっかったのに、
レモンバジルは4日で発芽しました!
酸性雨
DVC00218.JPG
昨日定植したミズナ
真直ぐに植えたつもりがうねうねに(^^;
川の流れみたい!

早く寝て早く起きる毎日です!
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

minK

バジルは便利ですよね~。
バジルの季節が終ったら、バジルの塩漬けや
バジル塩の出番になりましたよ!!
今年も沢山育てる予定です♪
by minK (2011-04-14 23:45) 

OMOOMO

木瓜もスミレも綺麗です。
by OMOOMO (2011-04-15 17:22) 

tene

minkさん
おはようございます!
バジルはペーストなどいろいろ加工できるから
楽しいですよね(^-^)
バジルの塩漬けは初耳です!!

OMOOMOさん
おはようございます!
ぼけって木瓜って書くのですね。
初めて知りました!
水仙もきれいに咲いてます(^-^)
by tene (2011-04-16 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自家採取の種頑張れズッキーニ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。