SSブログ

頑張れズッキーニ! [農]

4月14日にズッキーニを8つ定植しました。
霜に弱いことをすっかり忘れていていました(><)
DVC00216.JPG

落ち葉と枯れ草をかぶせました。
DVC00197.JPG

次の日の朝、
DVC00198.JPG
風で飛ばされズッキーニの顔が出てました(^^;
日中は暖かいから、とりあえずこのままにして、
夕方またかぶせようと思っていたら、
帰りが遅くなってしまい、
ビニルハウスで水をあげてる間にすでに暗くなってしまって
畑の方には行けませんでした。

まぁ霜が降りなければ大丈夫と思っていたら
こんな時に限って、
今朝、久しぶりに家では霜が少し降りてました・・・

畑に行くまではとにかく祈るばかり!
そしてズッキーニたちは・・・

生き生きとしていました!!
よかったぁ(´▽`)

ズッキーニの生命力に感謝!

今度はしっかりと霜対策しました。
DVC00203.JPG

頑張れズッキーニ!

DVC00247.JPG
私の大スキなヤロウの芽
双葉のあとは、
ギザギザした宇宙的な葉が出てきます。
ちっちゃなギザギザかわいいな♪



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2011-04-17 22:15) 

minK

私は、昨日せっせと紫ブロッコリーの芽がでたので
せっせとプランターに定植してみました❤
ちゃんとブロッコリーが出来ると良いなぁ!
by minK (2011-04-18 03:34) 

OMOOMO

がんばれ、ズッキーニ、宇宙的な葉っぱが
神秘ですね。
by OMOOMO (2011-04-18 15:39) 

tene

yakkoさんへ
こんばんは!
こちらこそありがとうございました。

minkさんへ
こんばんは☆
紫のブロッコリーってあるんですね!
おいしいブロッコリーに育ちますように(^-^)

OMOOMOさんへ
こんばんは♪
ギザギザしてるほど宇宙的で、
丸っこい葉は地球的とのことです!
by tene (2011-04-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。