SSブログ

和火 [イベント]

一昨日・・・
午前中少しだけブドウの誘引をしました。
IMGP8539.JPG
ホトケノザやタンポポの絨毯がフワフワです!

そういえば、ハルちゃんの小屋をブドウの近くに移動しました。
IMGP8544.JPG

IMGP8542.JPG
つなぎ方も変わり、行動範囲が多くなったハルちゃん!

午後は友達のりゅう君率いる和火らのイベントの受付係の手伝いに行きました。
IMGP8562.JPG
場所は昌福寺。
IMGP8555.JPG

お寺という素敵なロケーションとファイヤーパフォーマンス、音楽、
がめちゃくちゃマッチしていて本当に素晴らしいイベントでした。
感動と興奮の嵐でした(>▽<)
老若男女問わずみんなが同調できるってすごいなぁ~

「和火」くわしくは http:/www.kazka.info


昨日はガソリンメータが満タンを表示しないので朝から、
車の修理に行きました。結局取り寄せるのとかあるから
後日になりました・・・

帰ってからは、ひたすら育苗箱に種まきをしました。

ラズベリーの挿し木できる芽をmiyukiさんが
分けてくれるとのことで、miyukiさん家に行きました!
黄色と赤色のラズベリー苗を両方をたくさんもらいました~(^-^)v
IMGP8559.JPG
しっかりと根付いてくれるといいな~

夜は、『お天気母さん、来たる!』という鈴木二三子さんの講演会にいきました。
自然を観察することで天気が予測できる!というお話でした。
祖父から教わったこと、自分で感じたこと、勉強したこと、鈴木さんの経験してきた
ことをもとにしたいろいろなお話を聞くことができました。

その後はくじらぐもで夕飯をご馳走になりました~
ありがとーです♪


IMGP8564.JPG
ダンナが作ってきてくれた牛の初乳のチーズ
出産して2日目の牛のお乳で作ったようです。
産後5日間は凝固成分が多いため牛乳として出荷できないので、
酪農関係の人しか味わうことのできない栄養たっぷりの貴重なチーズなのです!
でもちょっと焦がしちゃったらしく香ばしい風味がしました=3

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 5

yakko

こんにちは。
山羊を飼ってらっしゃるんですね〜(@_@;)
初乳のチーズですか、食べて見たいです。
by yakko (2010-04-12 15:38) 

ふじたまworld

ヤギのハルちゃん、可愛いですね~。
・・・けど、先日千葉であったヤギのアトムのことを思い出しました・・・。

チーズ、美味しそうですね~。
チーズは酒のつまみにかかせないので、ちょっと家のチーズでがまんします・・・(笑)
by ふじたまworld (2010-04-12 20:29) 

hyukikokeyo

yakkoさんへ
こんにちは♪
ヤギはいつも手伝いに行ってる農場の子です!
かなり貴重なチーズでした♪

ふじたまworldさんへ
アトム君かわいそうでしたよね・・・
角を折るなんて酷すぎる!!

醤油と砂糖少しいれた汁でチーズを軽く
煮込んだら、酒にピッタリなつまみになりましたぁ☆
by hyukikokeyo (2010-04-15 17:27) 

チョコシナモン

手作りのチーズ美味しそう~
by チョコシナモン (2010-04-15 21:38) 

hyukikokeyo

チョコシナモンさんへ
搾りたて初乳のチーズ美味しかったです!
かなりレアものチーズでした♪
by hyukikokeyo (2010-04-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリカンプチ野草会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。