SSブログ

笹を食む [食]

昨日、家の周りに生えている笹をハルちゃんにもっていきました。
DSC02263.JPG
食欲旺盛!!
DSC02262.JPG
けっこう持って行ったのにあっというまに完食でした。
最近はほうれん草ばかりだったので、味が変わってうれしかったのかな~

ハルちゃんの後ろの方の横毛がハゲてきてるのが気になります・・・
皮膚病かな!?

その後、浅川さんの小麦粉を買いにくじらぐもへ行きました。
いろいろ話していたら、T野さんがネギをもってきたので、
みんなでご飯を食べることになり、またご馳走になりました!
いつもありがとうですm(_ _)m

今日はW辺さんがお昼ご飯をごちそうしてくれました。
DSC02265.JPG
「engawa cafe」の塩ラーメン
久しぶりにおいしいラーメンを食べた!ってほど美味しかったです!!
あっさりしててかなり私好みの味♪また食べたい。ピザも食べてみたい!
古民家を改装したカフェで、素敵でした。
入口横にはちょこんとヤギちゃんが座ってましたぁ!

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

yakko

こんばんは。
いまどき、山羊さんって珍しいですね〜f(^ー^;
by yakko (2010-03-13 21:19) 

ふじたまworld

ハルちゃん!
まだお子様ですか?でも、実際は大人なんでしょうか・・・(^▽^;
ヤギ、珍しい!&ちょっと共感(愛猫のロシアンブルーがヤギみたいな鳴きかたをするので・・・笑)

塩ラーメン、我が家も昨日はラーメンを食べましたが、この塩ラーメン、興味津々☆
by ふじたまworld (2010-03-14 11:32) 

どるふぃん

ハルちゃん可愛いですね(*^_^*)
山羊さんってほうれん草を食べるのですね(^u^)
ラーメンもとっても美味しそう!
by どるふぃん (2010-03-14 11:34) 

hyukikokeyo

yakkoさんへ
こんばんは☆
私の周りはヤギを飼ってる方が多いです!

ふじたまworldさんへ
ハルちゃんは元は迷いヤギで、いつも手伝っている農場が
去年末に引き取って飼い始めたので年齢は不明ですが、
結構高齢っぽいです。
すごくおいしい塩ラーメンでした☆
山梨にいらした時は是非!

どるふぃんさんへ
ヤギはけっこう何でも食べるし、
めちゃくちゃ食欲旺盛です!!
いつもムシャムシャおいしそうに食べてます♪
by hyukikokeyo (2010-03-14 22:12) 

Tもより

白山羊ハルちゃん!

食欲旺盛なのに、激スリム・・・なんて羨ましいお姿なんだ。

それに比べて(←自腹を確認)、何でだろう(ToT)・・・。

なんて思いつつ、、

ラーメン美味しそう~~~!!!

具沢山でスープが透き通ってる~!
赤いのはトマトかしら??

塩ラーメンって当たり外れが大きいから、
『ここの塩は有名よ』なんてお薦めされても、
なかなかチャレンジできないのよね・・・。
行って見たいなぁ~~~。
by Tもより (2010-03-15 11:37) 

hyukikokeyo

Tもちゃんへ
ヤギは胃が確か4つあるから1日中食べても余裕みたい!

ラーメンおいしかったよー
赤いのはトマトだったよ。
白菜もたっぷり入っていてヘルシーだけど
お腹も十分満たされて大満足!
こっちに来たら塩ラーメン食べに行こうよ♪
by hyukikokeyo (2010-03-16 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。