SSブログ

奈良 [旅]

11月13日
奈良へ行きました。

まずは法隆寺
DSC01410.JPG

DSC01412.JPG
夢殿が特別開放していました。

DSC01415.JPG
五重の塔

以前法隆寺に訪れたときに見た百済観音が
どうしてもまた拝みたくてまた来ました。
この数日いろいろな場所でお参りをしてきましたが、
百済観音の前で手を合わせたとき血液がスゥーとした
感じになり心が穏やかな気持ちがしてすごく不思議でした。
また会えて嬉しかったです。

DSC01420.JPG
DSC01423.JPG
法起寺
隠れた世界遺産!

法起寺を見ながら、
DSC01421.JPG
奈良名物柿の葉寿司を頂きました!

お腹いっぱいになった後は、
DSC01425.JPG
薬師寺に行きました。
中学生の頃に本を見ながら薬師寺の東塔の絵を描いたことが
あったので是非実物を見てみたいと思っていました。

が、
DSC01426.JPG
修理中でした(--)


猿沢の池近くにある
和カフェ【茶香庵】にいきました。
DSC01432.JPG
カワイイメニュー
DSC01435.JPG
ならパフェ
ほうじ茶アイス、わらび餅、黒米、白玉、ババロア(?)
寒天、柿、カステラなどはいって650円!安い!
そして美味しい!
DSC01434.JPG
かわいらしいお店でした☆

夜は焼肉に連れて行ってもらいました!
DSC01440.JPG
超高級肉!!!
DSC01442.JPG
ジュウジュウ
DSC01448.JPG
肉争奪戦じゃんけんポン

うまかったぁ~!

11月14日

最終日はお昼にお寿司を御馳走してもらて
そして帰りました~!
ここの寿司かなり美味しかった!!
4泊5日お世話になりましたー☆
また行くね~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢・鳥羽フリマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。