SSブログ

たまご [テネシー]

DSC00569.JPG
イスに座るテネシー

DSC00567.JPG
横向きテネシー

今日は書き出しテネシーにしてみました(ミ^T^ミ)


ダンナがブドウ畑でタマゴを発見して写メしてくれました。
20090709160134.JPG
キジのタマゴです。
直前まで雌キジがタマゴを温めていたそうです。
キジは地面でタマゴを産むんですね!!


今日のスープ
DSC00564.JPG
ミネストローネ
カブ・ズッキーニ・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンニク
たっぷり野菜のスープができました♪


タグ:キジ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

malunar

テネシーくん、すっかり山猫ですかね。
キジって意外と子だくさんですね。
地面に産んで、天敵とか居ないのかしら。
子キジとか見てみたいな♪
ミネストローネ、美味しそうです。
by malunar (2009-07-10 00:25) 

夏炉冬扇

今晩は。栗のタグで参りました。
田舎暮らし、いいですね。
雉畑に時折現れます。卵はまだ見たことがありません。写真グッドでした。
by 夏炉冬扇 (2009-07-10 18:57) 

イシボン

いや〜素晴らしいねっ!
自然に囲まれて暮らすって素晴らしい★

どの記事も興味深々です。

テネシーも元気そうで◎
近いうち、タケル連れて本気で遊びに行っていいかな??


by イシボン (2009-07-11 16:53) 

hyukikokeyo

malunarさんへ
確かに、地面で育てるって危険が多そう!
野生の獣がわんさかいるからね。
キジの親子を引っ越してきたての頃見かけたよ!
ちっちゃくてかわいかったぁ~


夏炉冬扇さんへ
コメ&niceありがとうございます。
田舎暮らし楽しいですよ♪
キジは雄が綺麗ですよね!
たまに出会うと見とれてしまいます。


イシボンへ
田舎暮らしを始めて1ヶ月ちょいだけど、
毎日がいろんな発見があったり、やってみたい
ことがたくさんあったり楽しいよ。
東京ではできなかったことが実現できるし!
ぜひぜひぜひ遊びにきて~
タケル君にとってもすごくいい環境だと思うよ☆
by hyukikokeyo (2009-07-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。