SSブログ

マルベリー [テネシー]

先日乾かしていた桑の葉がようやく乾燥しました。
DSC00435.JPG

DSC00436.JPG
早速テネシーチェックが入りました[猫]

DSC00437.JPG
ビンに詰めたら、自家製マルベリーティ(桑茶)の完成です[ぴかぴか(新しい)]

この後、飲んでみたら桑の実の味もしておいしかったです。
マルベリーは糖尿病をはじめとする生活習慣病の予防に役立つそうです。
葉緑素や鉄分、カルシウム、亜鉛などのミネラルもたっぷり!
ダイエットにも美白にもいいみたいです。


原付きがリニューアルされました!
DSC00438.JPG
といっても、この原付きは旦那が学生時代から乗っている代物。
バッテリーが寿命でキックでしかエンジンがかかりませんでした。
このエンジンかけが苦手・・・
ということで、バッテリー交換をしてもらってきました。
スイッチをポチッとするだけでエンジンがかかるようになったのです[exclamation×2]
感動(´▽`)
これで朝エンジンをかけるのが楽勝になりそうです!

ちなみに今日初めて一人で車の運転ができました♪


今日はめちゃくちゃ暑い日でした[晴れ]

テネシーも暑かったみたいでお腹丸出しで転がってました(^^;
DSC00442.JPG

DSC00441.JPG

DSC00439.JPG

お腹の毛もホサホサでホント暑そうです[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:マルベリー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とも

原付はとっても楽だよね~小回りもきくし。
でも滑って転んだりすると大怪我しちゃうから、運転気をつけてね。

それはさておき、
一人で運転できるなんてすごいよ~!!
実は、智も、つい先日2年ぶり人生4回目の車の運転したんだよ。
しかも、岩手の田舎道で(笑)。
智は左に寄る傾向があるみたいで、
『田んぼに落ちそうだ』って言われた(苦笑)。
怖かったけど楽しかった~~~♪♪
まだまだ慣れないけど、少しずつ頑張ろうって思ったよ。

目指せY&Y邸へ車で到達!!
by とも (2009-06-24 10:40) 

ゆきすずめ

ともちゃんへ

ホント原付快適だよ~
今まで自転車しか乗り物は運転してなかったけど、
こんな便利な乗り物があるんだぁって乗って初めて思ったよ!

運転っていっても片道10分くらいのとこを往復したので
精一杯だったよ=3
キープレフト←わかる!!
かといって左の感覚がイマイチ分からないから
助手席の人は怖いみたいだよね。

細い道、駐車がまだまだ課題です・・・

運転頑張ろう!
by ゆきすずめ (2009-06-24 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。