SSブログ

シュークリーム [農]

昨日は午後からぶどう畑で芽かきのお手伝いをしました。
シャトー・ジュンの方が来ていて最初にいろいろと説明をうけました。

IMGP7989.JPG

IMGP7990.JPG

元気に青々と生い茂っているブドウの木たち。
昨日は汗が噴出すほどとっても暑かったですが、
ブドウの作業は好きです!

昨日の朝、時間があったのでシュークリームを作りました。
生地がやわらかすぎて脹らまなかったので失敗です。
カスタードクリームをたくさん盛って無理やりシュークリームっぽくしました(^^;
DSC00446.JPG
見た目はちょっと微妙だけど、たくさんできてしまったので、
農作業の皆さんにもっていきました。
美味しいと食べてくれたのでよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。