SSブログ

カレーパーティー [食]

今日はいろいろと観光しました。

まずは300年の歴史のある「七賢」という酒蔵へいきました。

DSC00385.JPG

DSC00387.JPG

DSC00388.JPG

かつて明治天皇がお泊りにもなったことのある文化財に指定された建物で
とっても趣のある素敵な酒蔵でした。


樹齢2000年もある神代桜です↓
DSC00391.JPG

DSC00395.JPG

幹がものすごく太くてでもちょっと古びていて何ともいえない
オーラのある雰囲気をかもし出していました。
桜が咲いていなくても十分見ごたえのある木で圧倒されました。


お昼は昔の診療所を改築して作った
隠れ家的お洒落なお蕎麦屋さんに行きました。
揚げナスのおろしそば↓
DSC00396.JPG
素揚げした野菜があふれそうなほどたっぷりで
野菜もそばもめちゃくちゃおいしかったです。
リピーターになりそうです!


庭でコクワガタの雌を発見。
DSC00404.JPG
まだ冬眠から覚めたばかりみたいで動きが鈍かったです。


夜、近所の方からのお誘いでカレーパティーをしました。
DSC00406.JPG
ビールやワインを飲みながらワイワイ楽しかったです。

東京にいたときはお隣さんの名前すらあやふやだったし、
お互いに特に関わったりしようなんて思ったこともないような希薄な感じでした。、
でも、こっちに来て、こういったご近所付き合いっていいなぁ~って
しみじみ思いました。
皆さんとってもいいい方だしこれからの田舎暮らしの良きアドバイザーになって
くれそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

malunar

揚げなすおろしそば!
すっごく美味しそうですね。
右のざるそばはおかわり?
左の野菜てんこ盛りの下にもおそば入ってる?

歴史のある町のような感じですね。
桜の木が圧倒されます。
「カレーパーティー」いいなぁー。

↓テネシーくんの写真も載せてくれてありがとうね。
元気そうで何より♪
by malunar (2009-06-18 22:34) 

ゆきすずめ

malunarさんへ
左の野菜が盛ってあるのがつけ汁なのです!
つけ汁の下には更に粗くおろした大根がありました。
野菜いっぱいでなかなかそば汁にとどかなかったぁ(^^;
ちなみにそばは大盛です!

山のテネシー、ちょくちょくUPするね~
by ゆきすずめ (2009-06-19 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホタルの光湧水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。