SSブログ

二つの林檎

オディロン・ルドンについていろいろと調べていたら、
諏訪のサンリツ美術館に「二つの林檎」の絵画があるという情報を得ました。

「二つの林檎」の絵画は持っているルドンの本に載っていて、
この絵画を見たとき、いてもたってもいられなくなり、
思いっきり走りたい衝動にかられました。
でも夜だったのでベッドの上で足をばたばたして、
気持ちを落ち着けました。

諏訪は遠くないので、さっそく行ってきました。
DVC00042.JPG
ガラス越しだったのでちょっと反射して見難くいのが残念でしたが、
それでも実物を見れるなんて夢のようで嬉しかったです。

二つの林檎はまるでもじゃもじゃした小動物のようで、
自由自在に愉快に動き回っているように見えました。
見ていてそれがすごく楽しくて、自分も3つ目の林檎になって
一緒に転がり回りたくなりました。
また、ODILON REDONというサインの位置も絶妙すぎて愛くるしいです。
空いていたのでゆっくりじっくり見ることができました。
次はどんな作品に導かれるのか楽しみです。

DVC00038.JPG
諏訪湖は凍っていてきれいでした。

お昼は「仙人小屋」に行きました。
DSC04435.JPG
DSC04432.JPG
鹿のレアロースト
DSC04433.JPG
山菜いろいろ

やっぱり私は鹿肉が大好きです。
たくさんエネルギーを頂きました♪

DSC04438.JPG
猪の桃太郎君

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ryuz雪と味噌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。