SSブログ

幸せの味 [食]

一昨日の誕生日にダンナが、「菓譜ぇ」さんのケーキを
秘かに取り寄せてくれていました。
DSC04301.JPG
DSC04304.JPG
この他にも4種類ほどありました。

先月、益子の高橋さんのところに訪ねたときに、
この菓譜ぇさんのケーキを出してくれてくれました。
あまりの美味しさに感動し、今度東京に行ったら買いたいねって
話していたので、こんなに早くまた食べることができて嬉しかったです。

本当に幸せの味ってあるんだなぁって思うくらい美味しいです!!

9月上旬に誕生日旅行に行ってきました。
二人で旅行なんていつぶりだろうか・・・
旅行前日ダンナがパソコンで宿を調べていて、
「いつ行くの?」と聞いたら、「明日」といわれビックリでした。

箱根のポーラ美術館に行きました。
DSC04243.JPG
ピカソの「海辺の母子像」という絵画を実際に見たくて、
ポーラ美術館に行きたいと強く思っていました。
そしてようやくこの絵画に会うことができました。
また、新たに心揺るがされる絵画との出会いもあり、
感性を刺激されました。

宿は美味しい魚介が食べたかったので、
西伊豆の戸田へ。
朝に突然当日の予約をしたのにもかかわらず、
対応してくれた山田園さんには感謝です。

DSC04290.JPG
戸田港
海は透き通っていて魚が泳いでいる姿が見えました。
山梨は海なし県なので久しぶりに海を見れて嬉しかったです。

DSC04257.JPG
夕飯は魚介づくしで、豪華でした。
刺身の舟盛、サザエ焼き、金目鯛の煮付け、
イセエビの姿盛の刺身、カニ、白むつ焼きなどなど
まだまだたくさんの料理をだしてくれました。
普段超たくさん食べるダンナもさすがに全部食べきれなかったです。

でも残ったお刺身は、次の日の朝食に醤油漬けにして出してくれました。

ゆっくりした楽しい時間を過ごすことができました。


誕生日プレゼントや、メッセージを下さった皆様ありがとうございます(^-^)ノ


<おまけ>
DSC04297.JPG
テネシーと種取り用のズッキーニ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ産卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。