SSブログ

田植え [農]

一昨日、田植えをしました。
水漏れがすごくて補修を何度もし、
やっと田植えの日を迎えることができました。

今回は代かきせずにするやり方。
水を入れないで植えていくので、
野菜の定植の感覚で。

DVC00704.JPG
午前中ひめさんも手伝ってくれました(^-^)

DVC00705.JPG
浅川さんが育ててくれた苗。

DVC00712.JPG
水も入ったしいい感じです!

しかし、
昨日の夕方に田んぼに行ったら水がほとんど入ってませんでした・・・
朝は入ってたのに(><)
怪しい箇所を直したら少し増えてきました。
なかなか手のかかる田んぼ君ですが愛着あるので、
毎日田んぼチェック&補修頑張ります。

夕方、桑の実つみしました。
DVC00711.JPG

DVC00718.JPG
たくさん採れました。
今年は早いうちに採ったので、
まだまだ採れそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユスラウメゆっくりゆっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。