SSブログ

ユスラウメ [庭]

畑に行ったら、ドッグローズの花が咲いていました。
DVC00700.JPG
ローズヒップたくさん採れるといいな~

今年も庭のユスラウメがたくさん実をつけました!
DVC00698.JPG

DVC00699.JPG
赤い宝石[ぴかぴか(新しい)]
真っ赤になったとこだけ採りました。
この後も、まだまだたくさん採れそうです。

さくらんぼは今年も全て鳥に食べられてしまいましたが・・・
ユスラウメはまったく食べられません。

やっぱりさくらんぼの方が美味しいからかな~
ユスラウメはさくらんぼの甘さをなくした感じの味。

そのままでもまぁ食べれるけど、
去年ジャムにしたらすっごく美味しかったので、
今年は全部ジャムにしようかな。

種取に30分
DVC00701.JPG
指がシワシワになりました。
種取たいへんだけど美味しいジャム食べたいから、
せっせと取りました。

DSC04115.JPG
1瓶分できました。
時間がかかる割には少ししかできないけど、
食べたときの感動は大きいです。
また第2弾もジャムかな~              
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猿の畑田植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。