SSブログ

コスズメ [農]

ブドウの苗木の葉が数本食べられてると思ったら、
DVC00257.JPG
コスズメという蛾の幼虫の仕業でした・・・
こんなに大きくなる前に早く気づくべきでした(>-<)
もう蛹になろうとしてるし=3

DVC00238.JPG
ナスタチウムの花

DVC00245.JPG
ネトルの花

DVC00250.JPG
レディースマントルの花

DVC00254.JPG
ずっと雄花ばかり咲いて心配していたズッキーニが、
やっと雌花になって実をつけ始めました。
良かった!
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

hirosan

花の名前が未だに分からず覚えられません!

良く御存知で楽しいですね いろいろ知ってて☆
by hirosan (2011-07-06 08:03) 

Mineosaurus

小雀蛾の幼虫まだ繭ではないようですが、時間の問題ですね。栄養行き届いて天国状態だったんですねぇ。
by Mineosaurus (2011-07-06 21:51) 

minK

我が家は、かぼちゃが始め雌花ばかり、今は雄花ばかりで受粉が出来ません(T▼T)
カボチャも二株育てていたのですが、タイミングが悪いみたい(TへT)
ズッキーニは、当初雌花も雄花も咲いていたのに今は雄花ばかり・・・
この後は雌花ばかりみたい・・・
もう一株はめったにお花が咲かないので、もうズッキーニは受粉が出来ないから食べられないかもしれません。
残念・・・・
by minK (2011-07-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実山椒☆お知らせ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。