SSブログ

発芽 [農]

蒔いた種が続々と発芽しています!
スナップエンドウ、タアツァイ、ロメインレタス、
コールラビ、カリフラワー、マロウ、水菜・・・

DVC00143.JPG
コールラビ

DVC00146.JPG
マロウ

いつまでも見ていたい気持ちになります(^-^)
毎日ビニルハウスに行くのが楽しみになっています!
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

minK

今年は、面白い野菜を育ててみようと思って
紫ブロッコリーとか南米のきゅうりとか
種を蒔いたら芽が出たのはうれしいですが
本当に、どうしたものか?
こんな世の中なので地面かプランターか?
まだ迷っています(TwT)
もうすぐビニールハウスのビニールははがして
虫除けネットをかぶせる予定なのですけど・・・
雨避けに屋根にはビニールをつけようと思います。
でも、そこはハーブで一杯になってしまうし
ベランダはトマトで一杯!屋上は唐辛子とじゃがいも。
ううむ・・・・やっぱり地面かしら???
by minK (2011-03-29 02:15) 

tene

minkさんへ
南米のきゅうり!?
なんだか大きいのができそうなイメージです。
大地のエネルギーが植物にとって良い栄養になるので、
直植えがいいかなぁなんて思います!
でも、プランターでも直植えでも、
気持ちを込めて育てれば植物に伝わると思います(^-^)
生まれてきてくれた命(芽)だから大切にしたいですよね!
by tene (2011-03-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古代ハワイの教えウド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。