SSブログ

種まき [農]

昨日もハーブや野菜の種まきをしました。
DVC00139.JPG
どんどん育苗トレイが増えていってます!
この日は14トレイ分。

さすが特大ビニルハウス!汗が出るほどの気温でした!

14日に蒔いたタアツァイとスナップエンドウの芽が出てました(^-^)
感動の対面!
この初めて芽を出した子たちとの初対面がたまらなく好きです。

DVC00141.JPG
庭に出てきたスイセンたち。
健気でカワイイ
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

minK

いいですねぇええええ。
私など、スペースも無いのにどんどんポッドに
種を蒔いてしまって・・・・
そのうち、切り枝しながら増やし始めちゃうんですよね。
ああ、やばいわ。
今年もお家の前に”ご自由にどうぞ!”コーナーが
出来そうです。(T□T)
by minK (2011-03-23 22:53) 

OMOOMO

収穫が楽しみです。黄水仙きれいですね。
by OMOOMO (2011-03-24 00:18) 

tene

minkさんへ
私も去年はハーブの苗がたくさんできて、
定植しきれなかったのであげたり、
フリマに出したりと、旅立って行きました!

OMOOMOさんへ
元気に育ってくれれば何よりです(^-^)
毎年自然に出てくる水仙に癒されてます!
by tene (2011-03-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッテリー古代ハワイの教え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。