SSブログ

地震

昨日も震度4の地震がありましたが、
こちらは異常はなかったです。
まだまだ落ち着かない日々が続いています。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。
こちら山梨も震度5弱の揺れがありました。
次の日の早朝まで停電したものの被害はありませんでした。
職場は緊急用の電源があり、地震の揺れがおさまった後、
テレビで地震の情報を見ることが出来ました。
流れる映像からは目を疑う光景が次々と起こり、
津波が町を飲み込み破壊していきました。
被災地から離れたこの地で、
リアルタイムで災害状況見ることができているのが不思議であり、
現実なのか悪夢なのか訳がわからない状況でした。

被害にあわれた皆様のご健康と無事をお祈りするとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様にお悔やみを申しあげます。

1日も早い復興を祈るばかりです。
前向きな気持ちをしっかりもったなければですね。

DVC00124.JPG
ローズマリーの花言葉:「記憶」「あなたは私を蘇らせる」

地震、津波・・・
地球は生きている、新陳代謝をしているのだなと実感しました。
そして人は地球に生かされているのだなと思わずにはいられないです。
地球に対して敬意をもって共に生かし生かされなければと思います。

余震はまだ続いているし、原発の問題も想像を絶するものです。
被災地から離れた私たちに今何が出来るか、
行き交う情報を見極め、惑わされず、
それぞれよく考えて行動しなければなりませんね。

アロハ ウハネ(-人-)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローズマリービニルハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。