SSブログ

ハイビスカス [ハーブ]

6月2日に種まきをしたハイビスカス。
すくすく育ってどんどん大きくなっていくハイビスカス。
DVC00274.JPG

たくさん育てたのでいくつかは友達の元へ旅立ったハイビスカスもいます。
その友達からハイビスカスが咲いたーという一報をもらったのが10月7日。
そしてそのちょっと数日後にはくじらぐもに植えさせてもらった子も開花!

でもうちの子はなかなか咲いてくれません。
蕾らしきものはたくさんついているけど咲く気配がみられませんでした。
どうしても咲いてほしいので毎朝、
おはよ~花咲かせてね~って声もかけてみた。

そして今日ついに!
DVC00275.JPG
じゃ~ん!あと一息で咲きそうな子発見!!!
めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて感動してうるうるしちゃいました。
こんな標高の高いとこでも咲いてくれるハイビスカスの生命力に感謝です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。