SSブログ

キュヴェPetit²のお手伝い [ワイン]

10月24日
キュヴェPetit²用ぶどう畑の収穫の手伝いにいきました。
DVC00066.JPG
草とぶどうの木が仲良く共存している素敵な畑。
流れる空気も気持ち良かった!

DVC00111.JPG
DVC00105.JPG
ぶどうにとってめちゃくちゃ厳しい年でしたが、
こうやって実をぎっしりつけているぶどうを見ると感動です!

午後、もうちょっとで終わるかなぁ~って時に雨が・・・
でも雨の中でもしっかり収穫頑張りました!
寒かったぁ~

15時くらいまで収穫し、ぶどうを四恩醸造に持ち帰って
みんなで仕込みにはいりました。
DVC00116.JPG
DVC00120.JPG
除梗機で梗を取り除き、ステンレスタンクへどんどん入れる作業。
DVC00273.JPG
絞りたてのまだぶどうジュースの状態のを飲みましたが、
幸せの味~!

1日フルに動いて疲れましたが、充実してて楽しかったぁ!
このぶどうたちが四恩のキュヴェPetit²になると思うと嬉しくてたまらないです!!

maimaiのおいしいご飯食べて帰りました☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Wedding♪ハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。