SSブログ

巨樹とピザと古道具 [旅]

8月25日満月
体調も良くなったので、
今日はhimeさんとmaikoちゃんとダンナとお出かけ。

まずは奥多摩の日原の森林館へ。
maikoちゃんの巨樹絵の個展で2点お買い上げしてくれた、
巨樹の写真家・高橋さんに絵を届けにいきました。
そして高橋さんの車で近くの巨樹スポット巡りにgo!
DSC02615.JPG
カツラの木

DSC02636.JPG
栃の木1

DSC02638.JPG
栃の木2

急斜面やすぐ横は崖!ってとこをせっせと登ったり
下りたりして出会った巨樹たち。
それぞれ表情も違うし空気も違うし、気持ちがいい。
maikoちゃんや高橋さんが巨樹に魅かれるのがわかった。

つづいて日原鍾乳洞にも連れて行ってくれた。
その前にお腹がすいたからお昼ごはん。
DSC02642.JPG
久しぶりの食堂でした。山菜そば美味しかった♪

DSC02643.JPG
入口に近づいただけでとにかく寒い!
1年中11℃。
以前、福島の阿武隈胴に行ったことがあり
そこの鍾乳石はすごく素敵だったので、期待していたら、
・・・でした。
DSC02646.JPG
でも水琴窟は癒し系の音を奏でていたし、
洞窟の中のひんやりとした雰囲気も味わえたし、
探検している気分にもなれたしちゃっかり楽しんでました。

森林館へ戻り高橋さんとお別れして青梅に向かいました。
himeさんの知り合いのお店「caffe il tempo vola (イル・テンポ・ボーラ)」へ。
清宝院というお寺の中にあり、こじんまりとしているけど、
すごくゆっくりとくつろげる素敵なcafeでした。
DSC02658.JPG
DSC02663.JPG
青梅のはちみつと小豆島のレモンを使ったレモンスカッシュ
DSC02668.JPG
ピザがとにかく絶品!
ボリュームたっぷり、美味しいの連発でした。

次は古道具屋さんめぐりへ。
まずは小作近くの「マルポー」
あまりにもいい感じの店で、置いているものもいいし、
とにかく安い!ってことで興奮して写真撮るの忘れました(^^;
店主の方もめちゃくちゃ良い人!
100点満点のお店でした。また行きたい!

福生の方へ移動。横田基地の横らへんの古道具屋さんもチェック
いろんなお店があって楽しかった~
DSC02675.JPG
けっこうもう夜遅くなっていたのにお店は全開でした!
DSC02674.JPG
DSC02672.JPG
BLUE SEALでアイス食べたり、
ちょっとした夜遊びっぽくて楽しかった。

朝7時から22時までみっちり遊んで大満足の1日でしたぁ(^-^)v

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3分の1パーティー☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。