SSブログ

土の上 [農]

昨日は今月は初めてのT野ファームでした。

IMGP8529.JPG
長いもを植えました。

IMGP8530.JPG
こんな感じに横に並べて鍬で土をかけていきました。

IMGP8531.JPG
ネギの苗植え
ほとんどは引っ張り君ていうのでばーっと植えられるのですが、
間引いたのは手植えしました。
植え終わったとこには鶏糞をかけていきます。

その後は、菜の花を摘んで袋詰めでした。

今日も農作業。
昨日のネギ植えのつづきをして、
ジャガイモを植えて、
レタス類を定植。
菜の花摘んで袋詰め。

やっぱり土の上の作業は気持ちがいいです!!

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

yakko

こんばんは。
農作業、お疲れ様です・・・(^。^)
by yakko (2010-04-07 22:48) 

choro

いつもベランダでちまちま土いじりなので、
こんな風に大地を思い切りたがやしてみたい。
すぐに根をあげるでしょうけど。。。
by choro (2010-04-08 08:57) 

雅子

長芋って横に並べて植えるの?!
by 雅子 (2010-04-08 11:49) 

hyukikokeyo

yakkoさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます!
農作業楽しいです♪

choroさんへ
ふかふかの土の上に立ったり座ったりするのは
とっても気持いいので大変な作業でも気分が
良いですよ!!

雅子さんへ
実は私も最近知りました!
長いもは横に並べて植えるみたいです♪

by hyukikokeyo (2010-04-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊休地の開拓バリカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。