SSブログ

ブドウとウクレレ [農]

今日はブドウの木の剪定し終わった枝を
チップにして、畝間に撒く作業をしました。
清里ジャムの子たちが手伝いに来てくれたので
すごくはかどりすごく助かりました!

IMGP8383.JPG
まずは枝集め!
みんなでやると早い!あっという間に枝が集まりました。

IMGP8382.JPG
左:枝の山
右:破砕する機械で枝をチップにしました。

直ぐ横の畑でT野さんが最新機器で堆肥を撒いてました。
IMGP8381.JPG
すごい迫力!


作業後はウクレレ教室!
いろいろハプニングがあって、
朝から教室をする場所探しでバタバタしましたが、
近くの総合会館の部屋を借りることが出来てホッしました!



IMGP8385.JPG
1時間半以上レッスンしてくれました。
今回の内容はC、F、G7コードで出来る曲の練習でした。
サミー先生のパワー炸裂の楽しい話などを交えながら、
とっても充実したレッスンとなりました。
次回がまた楽しみです☆




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます!
素敵な生活されてますね〜
憧れます。。。
by cjlewis (2010-02-24 23:42) 

まろまろまね

ぶどうの選定、手伝ったことあります!一番寒い時期で大変だったの覚えています。ここのところ暖かくて良かったですね。ウクレレも素敵です(^-^)
by まろまろまね (2010-02-25 08:19) 

私が三人目

私の地方で内子と言う所にぶどう園が沢山あります。

ぶどうも剪定するのですね。
by 私が三人目 (2010-02-25 15:36) 

hyukikokeyo

cjlewisさんへ
こちらこそありがとうございます♪
田舎暮らしをしてまだ1年経ってませんが、
いろんな方との繋がりが持てて楽しいです!

まろまろまねさんへ
寒い時期はホント凍えそうなくらいですよね=3
昨日今日は汗をかくほど暖かかったので快適でした!
ウクレレはまだまだ初心者ですが、ポロンと弾く
だけで結構癒されます^ー^

私が三人目さんへ
ぶどうは剪定しないと実がちゃんと生ってくれないので
とっても大切な作業なのです☆

by hyukikokeyo (2010-02-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。