SSブログ

玄米とイルミネーション [食]

さっき、ハイジの村のイルミネーションを見てきました。
(無料入場券をもらったので)

DSC01778.JPGDSC01772.JPGDSC01780.JPGDSC01779.JPGDSC01782.JPG
めちゃくちゃ寒い空間が光に包まれてとても綺麗でした。

<おいしい食材>
【玄米】
植物性たんぱく質、脂肪、糖質、繊維、カルシウム、リン、鉄、
ビタミンB1.B2.B6、ニコチン酸、パントテン酸、葉酸、フィチン酸
などのたくさんの成分がふくまれているため、
自然治癒力がつき万病を治してくれる特効があります。
便秘解消、自然に痩せる、熟睡できる、内臓の働きを高める、
持久力がつく、精子が増えるなどなど体にとっても心にとっても
良いパワーを引き出してくれるのが玄米です。
玄米には糠がついています。糠の右側は健康の康!
漢字からもわかるように玄米を食べていれば健康になれます。

一方白米は有効成分が玄米の1/10くらいに減少しちゃいます。
栄養満点の胚芽を取ってしまうので白米を食べていると、
疲れやすくなったり、無気力になったり、頭の回転がにぶったり、
肥満しやすくなるようです。
米に白で粕と書きます。粕=かす
白米を食べていると体がかすで汚染されちゃいます。><

玄米を食べ続けて半年くらいたちますが、
驚くほど体が強くなりました。
しかも玄米うまい!!

今まで炊飯器で玄米を炊いていましたが、
ついに、平和の圧力鍋を買いました!!
DSC01742.JPG
じゃ~ん!マジックブラウン!!

DSC01760.JPG
玄米に黒米と小豆と自然海塩を入れて炊きます。
DSC01762.JPG
できあがり~
炊飯器で炊くより早い!!
しかも、ありえないくらい美味しい!!!
この味の差にはビックリしました。
美味しすぎて超山盛りで玄米食べちゃってます。
高いけど圧力鍋買って良かったぁ♪

ちなみにこんな玄米シリーズもあります↓
DSC01726.JPG
玄米ビーフン
ダンナがビーフン大好きなので、
ビーフンは米で出来ているので、
やっぱり玄米でできていると安心!

DSC01728.JPG
玄米もち
玄米ならではの食感があってうまい!

<おまけ>
ロールケーキ作りました。
DSC01770.JPG
具は煮詰めたりんごです!
写真は1/4サイズ
全長はかなり長いものが出来ました。
いっぱい食べれてうれしい♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麹作りチンキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。