SSブログ

カリンちゃん [食]

柿チップの仕込み
DSC01470.JPG
柿チップっていってもただ皮剥いて輪切りにして
干しただけでーす。


カリンシロップとカリン酒をどうしても作りたくて
カリンがどっか生ってないか探していました。
探していることをK子さんに話したら直ぐに知り合いから
もらってきてくれました!!
わぁーい(^-^)/

DSC01468.JPG

早速3日くらい前にカリンとてんさい糖で
カリンシロップを作りました。
DSC01469.JPG
直ぐに水分が出てきたのにはビックリしました。

けっこうシロップが出てきたので、
DSC01472.JPG
ホットかりんドリンクにして飲みましたぁ~
カリンのいい香りと程よい酸味と甘さで温まりました。
喉のもよさそうです!

カリン酒は小野富酒造からホワイトリカーが届いてから
つくろうと思います♪


DSC01474.JPG
スフレチーズケーキ作りましたぁ~!
黒糖生クリーム添えです♪
シュワシュワしておいしかった☆

タグ:カリン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリマHappy Wedding! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。