SSブログ

プチ復帰

忘れもしない9月3日。
その日はいつも行っている農場でBBQ &餃子・冷やし中華パーティー
をするということで、私は近くのカフェで朝からせっせと準備をしていました。

朝8時から気づけば夕方5時・・・
DSC01114.JPG

なんとか一段落ついたのでいったん家に帰ろうと思い原付に乗りました。
行きは曇り、帰りは雨。
早く帰りたかったのでいつもは一人では通ったことのない近道で。

えっ!?
マジで!?
死んじゃうの!?

右折しようとブレーキを握った瞬間
道路上に転がっていました。

次の瞬間、
あっ生きてた。

でも左腕が激痛
意識がもうろうと・・・

わけが分からずいましたが
通りすがりの方々が助けてくれ、
救急車で病院に運んでもらえました。

左肘の関節のとこが見事に折れてしまいました。
全身麻酔での手術でしか治らない骨折でした。
手術日まで1週間あったので、全身麻酔でもしもの
ことがあったら嫌だから悔いのない時間をすごしました。

そして手術は無事成功。9日間入院していました。
17日が誕生日だったのですが退院予定日が19日・・・
どうしても病院で誕生日を迎えたくなかったので何とか
院長を説得して外出させてもらいました。

いつもいっている農場の農場主T野さんがケーキを用意してくれました。
DSC01116.JPG
なんだかんだみんなにお祝いしてもらえて素敵な誕生日を過ごすことが出来ました。

退院して約1ヶ月、リハビリをせっせとしてりる成果が出て今では肩に手が
届くようにまでなりました。術後は90度曲げるのも辛かったんです。

原付は小回りもきくし、なんて快適な乗り物なんだろ~なんて思ってたけど、
ちょっとのことでめちゃくちゃ危険な目にあってしまうのだと身を持って感じました。

骨折って痛いし不自由だし辛かったけど、何よりも生きていて良かった。
むしろ命があっただけラッキーな私でした(^-^)

腕は結構動くようになったけど、まだ重いものを持つことが出来ません。
ちょっと肘がどこかにあたると激痛です。
骨をつなぐためにワイヤーとボルトが入っているので約半年後には
取り除く手術をしなければなりません。
まだまだ完全復活までは道のりがながいけど、頑張ります!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とも

なんだかバタバタしていてだいぶ遅くなってしまったけど、

お誕生日おめでとう。

hyukikokeyoちゃんのお誕生日は、お二人の結婚式を思い出します。

っていうか、

そんなに余韻に浸ってる場合じゃなかった。

腕の具合はどうですか?

ブログ更新まだかなぁ・・・なんて思っていたら、
まさか事故→骨折→手術→入院していたなんて・・・(><)。

ぎゃー!!

早く完治できますように・・・。

ゆっくりリハビリしてね。

くれぐれも無理しないでね。
by とも (2009-10-21 18:52) 

hyukikokeyo

ともちゃんへ

ありがとー!結婚してもう5年経つよ。
早いね~まだ昨日のことのようなんだけどな~

腕はもう結構自由に動けるようになったから、
無理しなければ大丈夫だよ!
ワイヤーとか入ってるから違和感はあるけど(^^;

来月みんなに会えるのを楽しみにしてるね☆
by hyukikokeyo (2009-10-22 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。