SSブログ

原付デビュー [農]

今日も農作業のお手伝いの日です。
近くの農家なので原付バイクで行きました。
初めて原付乗るので、はじめはフラフラしてあぶなっかしかったけど、
何とかかんとかたどり着くことができました(^^;

エンジンはキックでしかかからないのですが、
どうしてもこれが苦手。
朝はダンナに、帰りは農家の方にお願いしました。
コツがつかめてないのか、足にパワーがないのか分からないけど、
早くエンジンがかけられるようになりたいです。


今日の農作業メニュー

・小松菜収穫
・ほうれん草収穫
・収穫した小松菜とほうれん草のいらない葉を取って整える

小松菜もほうれん草もちょっと細いだけでぼつにしてしまうので
もったいないなぁ~と思いながらも商品だからしっかりしてるんだなぁ
と感心しながら作業しました。

IMGP7928.JPG

整えたときに取り除いた葉たち。

ぜんぜん食べれる葉たちなので作業が終わったあと少しもらって帰りました。
かぶと大根ももらいました。

ほうれん草は炒め物、かぶは味噌汁に、大根はポン酢をかけて食べました。

DSC00215.JPG

昨日買ったウドを酢味噌和えにし、葉の部分を素揚げにしました。

ここ最近、草食動物かのように野菜をふんだんに食べてます!
最近体の調子がすごく良いです。


庭に来たすずめ

DSC00212.JPG

いろんな野鳥の声が一日中聞こえますが、
姿で見るのはほとんどすずめばかり!かわいいから好きだけどね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんぽぽBerry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。