SSブログ

3月 [農]

先月の大雪はウソだったのかと思うくらい最近は穏やかな日々が続いています。
庭のフキノトウもたくさん出てきたので、天ぷらの日が多くなりました♪

DVC00670.JPG
昨日甲州ブドウの剪定が終了しました。
四方の山の景色がきれいで気持ちが良かったです。
太陽を囲む形の不思議な虹も見ることができラッキーでした(^-^)
今年はどんな天候の年になるかわかりませんが、
ブドウさんたちよろしくお願いします。

DVC00665.JPG
育苗中の野菜たちもぞくぞくと育っています。

自家用歯磨き粉を作り続けて4年くらい経ちます。
調合する時の気分で入れるハーブの種類や量を変えています。
DVC00682.JPG
今日はクローブとディルシード多めで、
シナモンとBペパーミントは少なめで。
混ぜる前は層になっていて面白いです。
DVC00683.JPG
混ぜると竹炭の色が強く出ます。
お気に入りの歯磨き粉です☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8歳穀雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。