SSブログ

雪おろし [自然]

週間予報にまた雪マークがついていたので、
このまままた雪が降って屋根が重みに耐えられなくなったら、
大変なことになってしまうので、ダンナが雪おろししてくれました。
(昨日ダンナは何とか無事に帰ってこれました♪)

DVC00640.JPG
晴れの日が続いているのにもかかわらず測ったら未だに70cm
DVC00637.JPG
私は下で雪かきしながらダンナの無事を監督する役でした。

見ていると落ちないか心配でしたが、
傾斜は手伝ってるぶどう畑で慣れているので、
意外と屋根の上は大丈夫だったみたいです。
1日もかからずおろし終わったので、すごく体力あるなぁと感心です!

命がけで下山して(恐かったぁ)なんとか灯油を買うことができ、
無事帰ってくることもでき、次の雪への備えができました。
でも降らないことを祈ります。

DVC00629.JPG
雪の道

今自分にできることはとにかく雪かきです。
明日も頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪雪雪の穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。