SSブログ

2月の雪 [自然]

朝、窓の外を見ると銀世界が広がっていました。
今冬はまだ12月に1回だけ積っただけで、
雪が降らないから不気味だなぁ~って思っていたら、
最大級の雪の日がやってきました。

DSC05032.JPG

夕方5時台に測ったら55センチ積っていました。
山梨に来て5年、こんなにたくさんの積雪は初めてです。

雪下ろしに雪かき、体をたくさん動かす日でもありました。

ほどほどに数回に分けて降ってくれればいいのになと思いますが、
自然界の営みはなかなか思うようにはならないです。

ダンナがかまくらを作りました。
DSC05027.JPG
テネシー用のミニ穴
DSC05028.JPG
お気に召さなかったようです・・・

明日の晴天で溶けますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌づくり2014雪かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。