SSブログ

柿と赤カブ [食]

先日、柿酢用の渋柿をみんなでとりに行きました。
DVC00991.JPG
えっちゃんが作ってくれた竹の先を割いた棒でとりました。
ちょっと工夫するだけで立派な柿とり棒に!すごい!

棒の先を枝に挟んでくるっと回してとるの繰り返し。
単純そうだけど上を見ながらだからクビが痛くなるし、
棒もそれなりの重さがあるし、柿とりの大変さを知りました。

DVC00997.JPG
清潔な瓶に入れて布で蓋して柿酢の準備完了!
どんな味になるか楽しみです。


畑の冬野菜たちがどんどん鹿に食べられ、
ほとんど無くなってきました(^^;
今まで食べられなかったルッコラさえも食べてます(^^;
初めて赤カブが順調に育ってくれて喜んでましたが、
もうちょっと大きくなったら赤カブを収穫したかったけど、
全部食べられてしまう前にとりました。
DVC00994.JPG
大好きな赤カブ漬けにします(^ⅴ^)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初収穫今年も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。