SSブログ

ホーリーバジル [ハーブ]

ホーリーバジル(聖なるバジル)はインドでは「神の木」としてとても大切にされているハーブです。
世界中の草の中で最もオゾンを発生する植物でもあり、
存在しているだけでCO2対策をしてくれています。
また免疫力を高める力が非常に優れていて、
最近では放射能汚染から身体を守るハーブとしても注目されています。

地球にとっても生き物にとってもハッピーにしてくれるホーリーバジル。
これからもどんどん種を蒔ていこうと思います。

DVC00784.JPG
そして、今年はホーリーバジルが順調に育っています。
やっぱり自家採種した種は発芽&育ちがいいです!
DSC04128.JPG
たくさんトゥルシー茶が出来そうです(^-^)

甲州ブドウの畑より
DVC00799.JPG
房がどんどん大きくなってます
DVC00802.JPG

今日のテネシー
DSC04138.JPG
横になって寝ています
DSC04136.JPG
DSC04133.JPG
これでも一昨日サマーカットして少しすっきりしました。
でも、まだまだ毛はたっぷりです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏野菜朝採り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。