SSブログ

おいしい三昧 [イベント]

11月27日
自然派ワインのイベント「FESTIVIN」に参加してきました。
DVC00504.JPG

今年はさらにパワーアップしていて、
1日限りのレストラン「トラットリア・フェスティヴァン」があったり、
有料のお宝ワインブースがあったりでした。

お客の入りも去年より多くなっていました!
DVC00511.JPG

DVC00500.JPG
トラットリア・フェスティヴァンで腹ごしらえ!
DVC00501.JPG
リゾットとタルタルに1gずつ白トリュフをトッピング
白トリュフ初めて食べました!
黒トリュフより10倍の値がするだけあってめちゃくちゃ香り豊か~

その後も、メリメロのフォアグラ焼き、フォアグラ丼、クッキー、
香土のミネストローネ、
葡呑のしじみ汁
ウグイス&オルガンのアイスクリーム3種
を食べました。お祭り価格でうれしい(^-^)

美味しいワインと美味しい料理・・・最高です!!!

DVC00502.JPG
有料ブースでクルトワのEvidence発見!
ダンナは大興奮で飲んでました。
ジャン・ピエール・ロビノのトップキュべがあったり、
有料だけどなかなか1本買うには手が届かないものも
手軽な値段で飲めるので嬉しかったです!

DVC00505.JPG
DVC00512.JPG
音楽あり、
DVC00506.JPG
フランスの生産者のお話ありで、なんて楽しいイベントなんだろう!!
いろんなワインをたくさん飲めるので勉強になりました。
また来年のフェスティヴァンを楽しみに1年頑張ろうとう気持ちになります。

夜は中目黒の
「La Boucherie du Buppa(ラ・ブーシェーリー・デュ・ブッパ)」でディナー
約2年半ぶりです。
今私たちが山梨で暮らしているのは、
この店で日本ワインと出会ったことからでした。
久しぶりでしたが、山梨でどうしているか気にかけていてくれたようです。
アミューズはジビエ数種の入ったグラタン、
寒ブリのカルパッチョ、青首鴨のグリル、鱈の白子のフリッター、
鹿のブータンノワールテリーヌ、チーズ盛り合わせ、
どれも元気が出る美味しさ。
熊が食べたかったのですが、入ってなかったので残念=3
最後に葡萄の葉のお茶を出してくれたのですが、
酸味があり葡萄の葉だけでもこんなに美味しいんだという発見がありました。
今度自分でも作ってみたいと思います。
ワインもいい出会いがありました。
また、来年もここに来れたらいいな!

次の日の昼は横浜にお墓参りに行き、
中華街でランチ!
聘珍樓へ。
違うとこにしようって思っているのだけど、
やっぱり聘珍樓に行ってしまうのです(^^;
シェフズランチ美味しかった~

夜はダンナの前に務めていた会社の社長とディナー
飯田橋のメリメロ
前日にフェスティヴァンでも食べましたが、
ここも東京にいる時に来ていて美味しい料理とワインが楽しめる大好きなお店でした。

DVC00515.JPG
Pouilly-Fumé Mademoiselle M/ALEXANDRE BAIN
このワイン好きだな~
その後もオヴェルノワや日本ワインを堪能

生牡蠣、白子のムニエル、オリーブ、サラダ、
田舎風パテと生ハム、山ウズラのグリル、にんにくとポテト、オニオンピザ
たくさんご馳走になっちゃいました。
社長の時代を先行くシャープな話しは、
いつもワクワクします!
こうやって会社を辞めても繋がり続ける(付き合ってくれる)
のってとても嬉しいです。

2日間どれだけ飲んだんだろうか!?
でもまったく悪酔いしないし、元気いっぱい!
ポジティブdrink&eatは体も心も満たされますね♪

そして、次の日11月29日いい肉の日は、
cafeくじらぐものひめさんのBirthday!
みんなでお誕生日会。
DVC00517.JPG
めっちゃ豪華!
持ち寄ったご飯やケーキどれも旨い☆
DVC00519.JPG
あおいきりん」のしらっきーケーキも美味しかった!

ひめさんおめでと~♪

ってことで3日間美味しいもの続きで幸せでした(^-^)v
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のイベントブドウ記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。