SSブログ

ざくろ [庭]

庭にある、ざくろの木に今年初めて1つだけですが実がなりました。
DVC00433.JPG
木も小さいせいか、実も小さいです。
でも中のつぶつぶはぎっしり詰まっていました。

おばあちゃんの家のお向かいさんの庭に大きなざくろの木があり、
実がなるころいつもおすそ分けをしてもらっていました。
小さな頃からこの甘酸っぱいざくろが楽しみで、
1粒1粒ちまちま食べるのが好きでした。

大好きなざくろが自分の家の庭で採れるのは本当に嬉しいです。
また来年も実をつけてくれるといいな(^-^)


DVC00435.JPG
にゃんこのクッキー型に一目ぼれして買いました。
さっそくココアクッキーを作りました。

DSC03334.JPG
うちのにゃんこ

<おまけ>
DVC00423.JPG
N店のワークマンの試着室って外にあるんだね(^^;
試着するのに勇気がいるかも。
カーテンがひらひらと風になびいていました・・・
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

侘び助

ドアの無いトイレに入るよりは簡単よ~(有る話よ~)
by 侘び助 (2011-10-14 20:35) 

tene

侘び助さんへ
ドアの無いトイレってそれはかなりキツイですね(^^;
この試着室はカーテンがあるからかなり恵まれてます(笑)
by tene (2011-10-15 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mariage!リキッドソープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。