SSブログ

手作り [ハーブで手作り]

一人休日☆
朝はそうじした後のんびりモード
テネシーと遊んだり、
テネシーを抱っこして庭に出たり。。。
ぽかぽか太陽をいっぱい浴びました。

午後は、手作りモード
まずはフェイスパウダー
DSC02802.JPG
コンスターチ、二酸化チタン、酸化鉄イエロー、酸化鉄ライトブラウン
この4つを混ぜ合わせ好みの色にして出来上がり!
DSC02803.JPG
超簡単(^-^)

15時から乙女座の日だったので、
ローズマリーシャンプーを作りました。
DSC02806.JPG
ローズマリーエキスたっぷり!
こちらはもう3回目なので手慣れてきました~

そして、りんごのマフィン
DSC02811.JPG
バターでソテーしたりんごと、
すりおろしたりんごをいれたので、
りんごたっぷりマフィンになりました(^-^)

手作りって、同じレシピでもその時の素材、
気候、自分の気持ちによっても変わってくるから、
どんなできあがりになるか毎回どきどき、わくわくです!
でもそれが手作りの楽しさなんだなぁ~って思います♪

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしい日謹賀新年-2011- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。