SSブログ

手作りジェル [ハーブで手作り]

最近自分の体調が読めないです。
気持ち悪かったり、クラクラしたり、
季節の変わり目だからかなぁ~
(お酒じゃないですよ!)

こういう日はゆっくりと好きなことをするのが一番。
以前仕込んでおいた「ゆず種チンキ」で美容ジェルを作ってみました。
DSC02733.JPG
ビワ葉化粧水がなくなった後、
ゆず種化粧水を作って使っていました。
ゆず種チンキはとろ~っとしていて見た目からしても
しっとりしそうで期待していました。
実際、ビワ葉よりもしっとり感があるので、
この季節は重宝しそうです。

美容ジェルはさらに潤いをキープしてくれるみたいなので
今のうちからしっかりケアしていこうと思い作ってみました。

キサンタンガムを使えばめちゃくちゃ簡単に家でも
ジェルが作れるんだなぁ~と出来上がりを見て思いました。

肌に合うといいな!

ちなみに今日11月29日いい肉の日
himeさんのBirthday!おめでとー♪

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FESTIVIN!リハーサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。