SSブログ

St.Valentine's Day [テネシー]

ぽかぽかの陽気の中、テネシーは日光浴!
DSC01988.JPG

顔をドアップでぱちり
DSC01992.JPG
目が・・・><
堀がふかすぎ(^^;
あっ!!よく見ると、目のとこの影が
ハートに見える!!!
バレンタインデーだからかな!?

今日はバレンタインってことで、
ガトーショコラを作りました~♪
DSC02000.JPG
ハート型[黒ハート]
喜んで食べてもらえたのでよかったです☆


昨日、病院に行ったら、
「傷によっぽどの異常がなければ、もう通院は完了!」
って言われました!!
事故ってから半年間通院してきたので、
やっと治療完了し終わったことにかなり嬉しかったです♪
あとは傷跡がケロイド状にならないように、枇杷チンキを
塗ったり、枇杷風呂に入ったりしてケアしていきたいと思います!
ローズヒップオイルも傷回復に良いらしいのでチェックしなきゃ。

昨日のお昼食
DSC01984.JPG
通院完了が嬉しかったので、プチお祝いに、
「おちゃのじかん」のパンたちを食べました(^^)

リサイクル
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

Tも

テネちゃん、おめめが見えないよ~(笑)。

治療完了おめでと~!
よかったね~よかったね~~!!
半年間の通院おつかれさまでした。

枇杷の葉ローションは傷に効くって聞いたことあるけど、
ローズヒップも効くのね~。
これは知らなかったわ・・・。
こまめにケアしていたら、時間をかけてきれいに治ってくると思うよ。
hyukikokeyoちゃんは若いし、自然の中で生活していて体に優しい生活しているから自然治癒力は高いと思う!!

しかし、ガトーショコラ美味しそうだなぁ~~~(^-^)。
仲良くバレンタインを過ごされたみたいで羨ましいです。
by Tも (2010-02-15 14:24) 

hyukikokeyo

Tもちゃんへ
ようやく完治したよー!
長かったようなあっという間だったような・・・
でもホント良かった!
いつも気にかけてくれててありがとうね☆

どうやらローズヒップオイルは術後の跡が残っちゃった後でも
効果があるらしく、さっそく今日買ってきたよ!
効くといいなぁ~!
美容にもいいみたいだから顔にも塗ってみようと思うよ♪

猫は表情ないっていうけど、テネシー見てると、
その都度変化があって面白いよ(^^)

このガトーショコラはここ数年で何回か作った中で一番
よく出来た気がする!地元の無農薬無化学肥料の
粉がやっぱり良かったのかなぁ~いつもよりメレンゲも
よく出来たのも決めてかも~
お菓子は作るたびにちょっと出来が違うから奥が深いなぁ~
って思うよ!
by hyukikokeyo (2010-02-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫大好きローズヒップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。