SSブログ

比叡山延暦寺 [旅]

11月11日
昨日行けなかった比叡山延暦寺に行きました。

DSC01318.JPG
DSC01323.JPG
DSC01326.JPG
DSC01334.JPG
DSC01335.JPG

横川、西塔、東塔に分かれていて
比叡山丸ごと寺!って感じで広かったです。
車がないと移動はきついかもです・・・

天気は微妙で雨も時々ぱらついていましたが、
このどんより感が逆に風情さを増していてよかったです。
比叡山も紅葉が綺麗でした。

お昼ごはんは思い出の湯豆腐を食べに、
京都の詩仙堂近くにある豆花にいきました。
DSC01345.JPG
このお店は旦那と6、7年前に2度訪れました。
まだそのころは結婚してなくて、お店にある旅の思い出帳
というノートに旧姓でメッセージを残してあるのを見て
すごく懐かしかったです。
DSC01343.JPG
味も変わらずめちゃくちゃ美味しかったです!
豆乳湯豆腐最高♪

食後、向かいにある中谷屋さんへ
DSC01344.JPG

生クリームとワラビ餅がビックリするほどマッチしていて
とろける美味しさでした(>▽<)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

醍醐寺伊勢・鳥羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。