SSブログ

醍醐寺 [旅]

11月10日
早朝3時半過ぎに家を出て、滋賀県にある
姉の家に遊びに行きました。
車で出発した途端、テネシーがうんちを
したのでしばらく臭かったです(><;)
4時間もかからずに到着!!

到着した後、京都の醍醐寺と、滋賀の延暦寺に
行こうと思い出発!

高速に入って直ぐ見慣れないランプがつきました。
サービスエリアにすぐ入って調べると、
エンジン異常のランプだったので、近くのマツダ店に
電話をしてみてもらいに行きました。

点検にしばらくかかるとのことで、代車を貸してもらい
京都醍醐寺にようやく向かいました。

DSC01302.JPG
国宝醍醐寺

DSC01308.JPG
五重塔

DSC01300.JPG
椎の実を一生懸命拾っている旦那=3

DSC01309.JPG
DSC01299.JPG
DSC01311.JPG
見事な紅葉!!
今年は一足早い紅葉だったのでまだ観光客も少ない中
のんびりと紅葉を楽しむことができてラッキーでした!!


なんだかんだ時間がなくお昼ごはんは↑のゆばまん
だけでした(^^;

車のトラブルもあって時間がなかったので比叡山延暦寺には
行くことが出来ませんでした。
でも、車に特に異常がなかったので帰りには自分の車に
乗って帰ることが出来てよかったです。

DSC01314.JPG
「笹屋伊織のどら焼き」
月に3日間しか販売していないこのどら焼き!
販売期間でない日なのに醍醐寺では特別販売
とのことで買ってみました。
一般的などら焼きの形をしていないのが珍しいです。
皮はもっちりしていて餡は程よい甘さで美味しかったです。

<おまけ>
DSC01296.JPG
醍醐寺の駐車場の看板。
9月17日が私の誕生日なので
つい反応してしまいました(^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラウンの子比叡山延暦寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。