SSブログ

テネシー [テネシー]

我家の愛猫テネシーです。
DSC00353.JPG

DSC00351.JPG
東京ではありえなかった自然豊かな景色を見ながら
のんびり過ごすテネシーです。

DSC00359.JPG
ウッドデッキでハエと格闘中のテネシー。
とってもどんくさいテネシーはまったくハエを捕まえることができず、
むしろハエに遊ばれている感じでした(^^:

引っ越してきて最初はちょっとした音にビックとしたり、
影に隠れてしまたりしていましたが、もうすっかりなじんできているテネシーです。


昨日、集めた松葉と砂糖水を一升瓶に入れて、日光に当てて、
松葉サイダー製造中!
DSC00354.JPG
横から見ると泡が出ていていい感じに発酵しています!
あと4日くらいでできるみたいです。
どんな味になるか楽しみです☆

DSC00362.JPG
とってもきれいに咲いていたので撮らせてもらったお隣さんの家の「古代蓮」。

お隣さんの庭は素敵で、菜園や花がとても良く手入れされています。
いろいろ見させてもらったり、花の名前を教えてもらったりしました。
そして花やイチゴの苗を頂けたのでさっそく庭に植えました!

DSC00358.JPG
マルベリーティー(桑茶)作成中!

DSC00369.JPG
一昨日作ったマルベリー(桑の実)ジャムをヨーグルとにかけて食べました。
めちゃくちゃうまい!!!
自然の恵みに感謝です。

夕方、キッチンの窓から不思議な光景を見ました。

DSC00364.JPG
うちの方は雨が降っていて雷が鳴っていました。
これは窓から左側を撮った風景。

そして、
DSC00368.JPG
正面を見るときれいな夕焼けでした。
向こうの方はいい天気なんだろうなぁ~。
山に住むと自然の織成す光景に驚かされることが多いです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルッコラホタルの光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。